2012年5月3日木曜日

整体業者、HSTIの危険性

http://www.youtube.com/watch?v=d6L3zlrfSjw&feature=channel&list=UL

この動画で、HSTI、創始者の比嘉進は、
アルツハイマーや学習障害がHSTIの施術で治ると
いっている。


前の投稿にも書いたが、
なんの科学的検証を¥なさずして、主張している。


子供の学習障害が治ったのは、ただ単に年齢を重ねてではないだろうか?
アルツハイマーがなったのなら、なぜ、学会に発表しないのか?

本当に治るのなら、きちんと検証データを
抽出して、掲示することが必要では?


ところが、HSTIは、そういうことは絶対にしない。


ここに、矛盾がある。


治せるのなら、検証しろ。そして、それを第三者に向けて堂々と掲示しろ。

絶壁が治るなら、ちゃんと、レントゲンなり、写真なり取らせて
before afterで、掲示しろ。


それが、できないのは、実際、治すことなどできないから出る。

HSTIでは、絶壁は治らないし、
もちろん、整体でも絶壁は治りようがない。



そもそも、その他多くの疾病がHSTIで治るのかさえもかなり、不透明だ。

腰痛のおpばあさんが、
施術を受けたとしても、誰だって、人に体を触ってもらい
、話を聞いてもらえれば、
気持ちが楽になる。

そして、気持ちが安楽になれば、
実際、体の痛みだってなくなってくる。


心と体は一つだから。そうでしょう。
それで、楽になったとかいう、
おばあさんの感想文を、そのままサイトに載せるんだね。
お客様の声とかいって。

だから、本当に腰痛がよくなったのかは、
長い間、追跡調査して、そして
レントゲン撮影するしかない。



こいつらにかかってとられた
大金、そして、何より時間を返せと言いたい。


はっきりいって、絶壁なんて全く治ってないですから。

そして、体の歪みもストレスも全然解消してないよ。


あきらめない、とかいう
戯言聞いていると、体のいい、拝金主義のにおいしか
感じませんね。

2 件のコメント:

  1. HSTI、ここはほんと、ひどいですね。
    今は、まだマイナーですが、今後、知られる存在になれば、
    カルト宗教のような問題が起きてくるでしょうね。

    何より、創始者の妄想を検証もしないで、狂信しているのが問題ですね。

    返信削除
  2. 大丈夫ですよ。俺訴訟起こしますから、ここ検挙近々されますよ。

    返信削除