2012年5月8日火曜日

頭の形を治せるという悪徳の整体。頭の形が治るという整体の完全なる嘘。


今現在、いびつな頭の形が、整体で治るというデマが流れされている。

一番多い悩みは絶壁で、後頭部の絶壁が治るという
主張をする整体業者は少なくない。

実際、筆者自身もそういう主張をする業者に騙され
数百万と言える大金を支払ってきた。
結果はどうか。

まったく、頭の形などよくなっていない。いや、1mmとて変化など起きていない。

赤ちゃんの頭の形を整体で治したいというお母さんは多いと思う。


そういう方に、言いたい。

絶対に整体には行くな、と。それよりもモルディングヘルメットをつけさせるべきだ。
1年半なら、まだ間に合う。

ぜひ、赤ちゃんに装着してあげてほしい。


まず以下の文章をお読みになられてください。

頭蓋骨矯正、頭の形を整体で治すということが
いかに、科学的に乖離したデマであるということが、よくわかることに想う。




そうである。



そもそも、整体師は、骨の歪みなど、正確に認識しているわけではないのだ。

ほとんどが、その整体師の思い込みの範疇を抜け出していない。


骨の歪みなどと言うものは、
レントゲンを撮らない限りかわらないのである。


頭の形とて、同様で動いた動いていない、治った治っていないなどという変化は
整体師と言えどもわかりようがないのだ。
一回触っただけで、骨の構造をすべて記憶していたら、その整体師は整体院など開いていないであろう。学者とか高等職についてるはず。



HSTI
東洋カイロ整体医学センター(青山)
トントン整体
スペースアカシャ
癒しの手
ムッターヘンデ
木村整体温熱鍼灸院


こいつらは、ブラックリストに登録してもいいくらい。
確信犯でやっている。



当該当院、およびその関連所では、絶壁をはじめとした頭の形が改善される、治るというような
嘘が主張されているが、それらはすべて証拠のない詭弁である。



「てめえら、あんまり調子に乗んな。
こっちは本気なんだよ。遠出する人間の気も考えろ。
このクソ詐欺師どもが!!!!」



また、最近動画を上げている一部オステオパシー(整体)業者も存在する


注意してほしい。
これは、私だけが被害にあったのではなく、何十人にもよる
証言が成されている者だ。頭の形なんて、治るわけなかった。でも、当人はすがるしかない、なかった。


このブログでは整体で、被害にあった人のコメントを募集しています。
頭の形のみならず、他の部位への施術においても
同様の経験をされた方は、どんどんご感想をお寄せください。


頭蓋骨矯正とか完全なうそですから、
整体にいくのなんてやめましょう。


常識的に考えても非常識に考えても
頭の形が整体で治るわけありません。赤ちゃんは、早ければ、矯正器で治ります。
そっちを迅速で装着してください。
絶壁じゃあ、かわいそうだよ。骨身にしみて、私はそういえるよ。

3 件のコメント:

  1. 整体被害者2013年1月4日 11:47

    木村整体温熱鍼灸院

    こいつ、トントン整体系列の
    整体野郎だね。

    絶壁は歪みの一種だから、
    トントンで治せるとかほざいてやがる。



    こいつもまた便乗者。
    木村整体温熱鍼灸院。


    絶壁が治るわけね~から。赤ちゃんのでも何でも。
    骨はたたいても凹みもしねーし、でてもきませんから。



    金さえ儲けられれば、万事OKなのかね?
    こういう詐欺師どもは??


    アメリカのカイロの認定医も絶壁は治らないとか
    言ってるのに、日本の無資格野郎どもは、まだ治せるとか嘯くのシャレにしかなんねーから。

    返信削除
  2. 助かりました。
    長年絶壁、ハチ張りで悩んでいて、とある整体師のyoutube動画にて、筋肉の膨張が頭蓋骨を押し開いているのだという謎理論を知り、筋肉をほぐしたり、ストレッチをしておりました。
    昨日、美容院ついでにふと整体に行ってみようかしらと思い立ちました。
    しかし、以前その整体師のyoutubeを見ていて一度頭をよぎった違和感がぬぐえず、色々調べてこのサイトに辿り着きました。
    その違和感とは、整体師の胡散臭さについてです。
    youtube内で、生活改善と銘打った説明がなされている最中、『シャンプーは、そもそも洗脳ですからね!使ってる人はすぐやめてください。昔はシャンプーなんてしなかった。』と言うのです。
    しかしながら、日常で必ず体は歪むので整体は必要、と…
    シャンプー理論でいえば、昔は小顔整体や矯正なんか無かったわけですから、矛盾しています…
    また、彼のホームページを見ると、必ず最後まで通え、生活改善をする気のない奴は来るな、この宗教くささに、辟易としました。
    クオリティの高いホームページにかかるお金も高いでしょう。要は、商売なのですよね。
    自分なりに色々調べ、考えました。結果、体を動かして全身の筋肉をつかい、早寝早起き、一日3食きっちり食べること!これが一番です。
    首長族の話に挙げられていたように、昔から人々は絶壁でこそ悩まされたことはあるかもしれませんが、整体なしでは生きられなかったか?というとそんなことはありません。
    まさに、絶壁という弱みで判断能力が低下しているところに、エセ医学風で、整体を必要不可欠なものだと思い込ませている、その実、マッサージ屋となんら変わりなく、血行が一時的に良くなる気持ち良さで客自身に、『これは必要なものなのだ!』と納得させているに変わりないのですね。
    整体好きな知人が一人おりますが、話を聞けば聞くほど、いわゆるリラクゼーションサロンや、マッサージと何も違いがありません。
    なにより、運動を全くしない人なので、死んだ筋肉を揉まれて血行が良くなって気持ちいいだけだろうと思います。そんな時に耳元でエセ医学を囁かれると、さも自分が体のメンテナンスをしている!という満足感、行為の正当化が出来るのでしょう。
    よく、整体のことをメンテナンス〜なんて言い換えている時点で、洗脳されているなあ。と思うようになりました。メンテナンスもなにも、体使ってないじゃん・・・と。
    ちなみに、顔から、ハチの張っている筋肉までつながっているとyoutubeを見てマッサージを半年以上行いましたが改善はなく、よく見ると、頭や顔をマッサージしても意味ありません!全身整体から。と書いてありました。笑
    これは持論ですが、一時的に揉んだだけで変わるわけありません。筋肉は、自ら、内部から動かさねば意味がないです。
    顔のマッサージばかりしていると皮膚へのダメージがあるようで、ハリがなくなり慌てて中止しました。
    長々とすみません。
    まさに、最後の駄目押しといった感じで、こちらのサイトを食い入るように読みふけりました。
    あ〜本当によかった。ありがとうございます。

    返信削除
  3. あと、私自身も妙なマッサージを家族に勧めたりしていましたが、母を見ると綺麗な丸い頭。
    マッサージや整体など受けたことありません。
    いたって健康で姿勢も良く、何ら異常なし。
    一気に力が抜けたのを覚えています笑

    結局、人間は自身の行為や主張を正当化したいが為に、他人に勧めたりするのです。
    真実を追求すると正当性が崩れますから、盲目のままですね。頭のどこかでは、高いなあ、や、変化がないなあ?なんて疑問は抱きながら…
    『やらないと人生損してるよ!』なんて触れ回っていますね。
    絶壁というコンプレックスが、閉鎖的なコミュニティから動けなくなり、その盲目さに拍車がかかっているのだと思います。
    私は、おかげさまで整体にこそ行かずにすみましたが、、
    周りに相談出来ることでもない為、余計に一人でなんとかしようとして、整体のコミュニティに入り込む、危ういところでした。
    ありがとうございました。
    絶壁頭とは、髪型や帽子でごまかしながら、付き合っていきます。
    まあ、母は丸い頭だったからこそ、絶壁対策なんて知らなかったんだと思いますし、私は絶壁の悩みがわかるからこそ、我が子には丸い頭で何も気にせずオシャレしてもらえるよう、気をつけます。

    返信削除