2012年9月13日木曜日

アパタイトでハゲることはないのか?

アパタイトやるにしても気になるのは、その後の脱毛のリスク。

頭皮を伸ばすことで、血行が悪くなり、ハゲが生じないかということ。
絶壁治ったのは良いけど、今度はハゲかよ!みたいなノリは嫌だ。
笑えないけど笑える話だけど、正直まじ嫌だな、それ。


俺は、髪の毛は問題ないから、絶壁治って脱毛したら嫌だね。



で、色々調べてみたら、旧来、ハゲの治療に行われてきたスカルプリダクションというのがある。これは、ハゲた部分の頭皮を完全に除去してしまって、毛の生えている部分の頭皮を無理やし伸ばして、前面の皮膚と結合するというもの。

3cmとか切り取って、その3cm分を伸ばして結合する。


が、デメリットもあって、脱毛の促進化が生じる可能性が約50%あるとか。


伸ばせば、中の血管も伸びて、結構悪くなると思う。
それで、脱毛するのか。


ただ、この血行が悪いから脱毛するというのは、育毛剤、シャンプーメーカーの捏造宣伝の面もあるだろう。スポーツ選手は体動かしていて、血行いいはずだが、はげている人ははげている。また、よく掲示板で頭の形悪い奴は頭皮が緊張して結構悪いからハゲルトカいうが、欧米人はみんな小顔で形良いのにはげてるよ。


あとは、植物人間は、体の血行悪いはずだけど、はげてないひてゃはげていないし、あとはホームレスで風呂に入んなくて、シャンプーもしていない人でもむしろ剥げていない人も多い。

私見だと、はげている人って、むしろ頭の形悪くないと見てて、思うけど。あんま変な形の人、はげてる人で見たことないわ。


だから、頭皮のマッサージして、シャンプーして、血行を促進する、頭皮の油を取ると、はげないとかいうのって、俺が今まで整体に詐欺られたのと全く同じ論理で、商売の広告、捏造なんだろうね。


もちろん、頭皮が壊死するほど血行が悪いと、細胞崩壊から、脱毛はあると思うが、こういう例外的な極例を除けば、血行悪化→ハゲということにはならんと思う。正直。



アパタイトで入れれるのは限界が20CCだから、
20CCくらいなら問題はないと願いたいが。
余程の頭皮の環境の変化がない限りは、脱毛は起きないといっている専門医もいる。剥離してさらに切開して、連結させたから脱毛したのかそれとも、血行が悪くなって、栄養不良ではげたのか。こえは、直接クリニックでリスクについて聞き込みしないとわからないと思う。

あと、頭痛も起きたら、嫌だな。てか、ブちぎれると思うわ



少なくとも、ハゲに関しては遺伝だと思う。頭皮のつまりとか頭皮の緊張とか絶対、関係ないだろう。これだから、人のコンプレックスにつけこむ整体をはじめとするクソ詐欺師どもには憎悪を持つ。


整形が体に良いわけないが、それでも問題のない範疇であってほしいとねがいたい。後頭部アパタイトでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿