2012年4月18日水曜日

絶壁が治らない真実に対する整体士の言い訳


私は、日本各地の整体所に通院しました。

そして、数百万円も整体士のいう絶壁の改善に費やしました。
しかし、結果は全くといっていいほど絶壁は治っていません。

彼らはいいます。

①「あれ、前回の施術でかなり絶壁が治ったのに、今回では絶壁が戻っている。
歪みは、戻りがあるからなあ」

②「あと数回受ければ、治るよ(これを延々と繰り返す)」

③「絶壁は整体で治療すればいい、と初回では言い、効果が出なていないと
指摘すると、そもそも君は大した絶壁じゃないよ」

④「(飛行機を)使って、遠出してきたのに、
1回でかなり変わったという嘘を並べる者」


こういう連中が、絶壁は整体で治ると言う旨で
商売しています。


極端な話、①だけを主張すれば、
絶壁の患者から延々と整体師は金をぶんだくることができます。

専門知識のない人間から、
「絶壁の歪みが戻っているという論理」で「絶壁は整体では治らない」
という論理をすり替えているのです。


同じ被害にあった多くの方では、
ほとんどが①のタイプの手法でした。



常識的に考えて下さい。

固まっている頭蓋骨が動くはずないんです。

ところが、私もそうでしたが、藁にもすがる当人は、
それを盲信したいんです。
その心の隙間に、悪徳整体業者はつけこんできます。


頭蓋骨が微小な力で動くのなら、畳の上や床で寝ただけで、
みんな絶壁になっているはずです。

ヘルメットだってかぶれません。


しかし、こういう常識が必死の当人には見えなくなります。
(むしろそういう整体士を信じたくさえなっている)


オカルト宗教が信者に教義を刷り込むのと同じ論理なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿