2012年4月20日金曜日

絶壁は治るという整体士の手口②

「これでもかなり絶壁の歪みが治ったんだよ。」
「前は、もっと歪みがひどかったよ。よくなったよ。」
「体が歪みが強い人は、自分の体の歪みに鈍感なんだよ。
だから、絶壁の歪みが施術でとれてきてるのに、君にはわからないんだよ。」

などという整体師が多い。


しかし、これらは、完全な殺し文句である。
これを言っていれば、整体士は、絶壁がもとい、体の歪みが取れると
言って金儲けができるのである。


専門知識のない素人が相手であることをいいことに、
いいかげんなことを押し付けていればビジネスが成立するのである。


そもそも整体士自身絶壁の歪みなんて、治るわけないが金儲けになるから
確信犯的に客に治せるとかいう連中は少なくないだろう。


遠出をしてくる必死な人間をなめているとしか思えない。


そもそも悩んでいる人は、
精神的に弱くなっている。

だから、上のような、絶壁これでも治ってきてるよ。変わったよ。
と押し付けられると、反論できる人がほとんどいない。


また、整体に来る人間など、
B層といわれるような、シルバー、主婦などの
あまりクレームにならない人間が対象であるので、
訴えられる心配もない。


美容外科と違いbefore afterの写真などを載せないで、
すべて整体士(施術者)の主観に任せられているから、
いい加減なことをいっても、それが成立してしまう。


「ね絶壁よくなったでしょ?」、などと無理矢理押し付けるのである。

気弱な日本人、特に悩める人間はほとんどが
同調するだろう。


これらのものは、本質的には違法である。

0 件のコメント:

コメントを投稿