2012年4月30日月曜日

整体師は美容について言及してはいけない。


整体の正しい定義とは、
体の歪みをとり、症状を緩和すること。

整体なのに、小顔だとか絶壁をなおセルだとか
そういう美容業界まがいのことをやっているものは、
普通じゃない。


集客目的、金儲け主義である。


知ってますか。


よくお客様の声とか、before ahterの写真とかありますね。

ああいう者の多くは、さくら、ですよ。


後は、
自作自演ですね。


腰が痛いとか、肩が上がらない
とかそういう症状で困っている人に対応し、
そういう症状を緩和させるのが整体師なのだよ。


症状を解消するというのは、
医療行為で厳密には整形外科の範疇になり、
誇大表現になってしまう。


もっとも、本当に良い整体師なら
治してくれることもあるが、そういうところは非常に少ない。

そして、そういう本当の整体師は
小顔とか絶壁が治せるというよう美容
関係のことは言わない。



悪徳整体師が横行するには、それを許容する
社会の拝金主義的な風潮が大いにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿